我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この子達はいったい?
2006-10-27 Fri 21:29
近所のペットショップの小動物コーナーがリニューアルしたので行ってきました。
すると見慣れないカラーのハムスターを売っていました。白と黒もコンビネーションカラーで、白の部分の範囲が1匹づつ違っていました。大きさは(成体ではないので確かではないのですが)ドゥワーフ種でした。
店員は、「ジャンガリアンのパンダ」と言っておりました。(1枚目の写真にプディングの子のお尻が写っているように、ジャンハムとして売られていました)

panda 20061027_3


カラー以外の外見上はJハムと区別はつきません。キャンベルのブラックパイド?でしょうか?(管理人は見たことがないのでわからない・・)
特筆すべきは、どの子もピョンピョンと取り付かれた様に跳ねていたことです。皆さんも跳ねるジャンハムやキャンベルなんて見たことはありませんね。すばしっこい動き方は当にロボハムの様でした。

panda 20061027_2


この子達の正体について情報を求めます。(産地は静岡県と表示されていました)

※残念ながら正体がわからず、お迎えはしませんでした。
スポンサーサイト
別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<柚子はお嫁さん募集中です | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ちょっと太ってしまった菜々>>
この記事のコメント
近所のショップでは
はじめまして、上総姫ともうします。
ハム郷からやってきました。

写真のこと同じ模様?の子たちですが
よくいくショップで「キャンベルパイド」
として売られています。
ブラックパイドなのでしょうね。
いつ行っても眠っているので(昼間だから当然?)
飛び跳ねている姿は見ませんが。

ジャンガリアンのパンダも聞いたことはありますが
怪しそうですよね。
2006-10-27 Fri 22:42 | URL | 上総姫 #pJat9JqM[ 内容変更]
お返事
上総姫さん

コメント、ありがとうございます。
「キャンベルパイド」で売っているのですか。
この写真だとわかりにくいのですが、黒い部分がキャンベル・ノーマルよりも黒が濃いと思います。

ショップによっても呼び名が違うのかもしれませんね。
2006-10-27 Fri 23:13 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
はじめまして!
キャンベルのブラックパイドで間違いないかな…と思います。
お店により、ジャンハムのブラックパイド表記,
パンダハムスター、ダルメシアンなどで販売されていることが多いのです。
もちろん、ジャンにはブラックは居りませんですし。。。
プラケでの飼育ですとキャンは良く壁磨きや
ジャンプしてますよ。

静岡にブリーダーさんが居るみたいですね。
我が家でも8月に静岡生まれの子ハムをショップで購入しましたよ。
2006-10-28 Sat 00:11 | URL | おけい #-[ 内容変更]
そうなんです。
結構ハッキリした黒と白のコンビネーション。
斑の出方も個体によってさまざまですよね。

跳ねる・・・というと
我が家のジャンガリアンは結構跳ねています。
私の姿を見るとやるので、かまってほしいのか
何かもらいたいのか?だと思いますが。
全くの個人的な感じ方ですが
キャンベルちゃんの方が活動的かもしれません。
2006-10-28 Sat 00:14 | URL | 上総姫 #pJat9JqM[ 内容変更]
ハムスターもいろいろですね
2006-10-28 Sat 01:01 | URL | 山下 #-[ 内容変更]
お返事
おけいさん
やはり、キャンベルのブラックパイドなのですね。
ショップなのだから、正しく表示して欲しいです。
ショップで一目惚れをしてしまったのですが、我が家にはジャンが6匹おり、さらにお嫁さん募集中なので今回はお迎えできそうもありません。

上総姫さん
我が家のジャンガリアンズは壁をよじ登ったり飛び降りたりはしますが、ジャンプはしません。ひま種でつってもジャンプはしませんでした。ショップで見たときには、1つのケージ内に入った子ハムが10匹ぐらいピョンピョン跳ね回っていて異様な光景でした。

山下さん
本当にそうですね。見たことのないのを見かけると新色?と思ってしまいます。
2006-10-28 Sat 01:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
