我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11代目の当主に就任
2012-01-28 Sat 19:30
時間がなくて更新できません。
そこで、12/8に作成をするもお蔵入りになっていた記事をアップします。
(アムロコハム関連記事に差し替えたため、使用せずにお蔵入りとなっていた)

*****************************************************************

先日のハロ死去に伴い、kamille家の当主は11代目のビビットが継ぎました。
ちょっとビビリーで頼りなさげな当主ですが、いとこの美雪・お嫁さんの咲菜の女性陣がダブル態勢で支えるので全然大丈夫です。
今後ともよろしくお願いします。


ビビット:「・・・・」
vivid 20111008_6609


そのビビットですが、先日にめでたく1歳の誕生日を迎えました。
今のところ全く健康不安がなく、ここはただの通過点です。これから長く君臨できるのではないかと期待が大きいです。

ビビット:「kamille家史上初、ノーマルの当主です♪」
vivid 20111007_1300


美雪:「クリーミーノーマルだから、”ノーマル”とは言えないのでは?」
miyuki 20110821_6243


咲菜:「クリサファとしては、遼クン以来、2匹目の当主就任となります。」
sana 20111015_6677

この3匹が11代目世代ということですね。
結構強力な布陣かも。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビビット&★美雪 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コハムは里子に出ました
2012-01-15 Sun 21:33
我が家に来たコハム4匹のうち、3匹が里子に出ました。
3匹とも、我が家から過去に里子をお願いしたことのある方々のところです。

我が家にはオスの子が一匹残留しました。

1/15(生後32日目)で30gです。これからどんどん大きくなることでしょう。

mita 20120115_7220

我が家の13代目となる跡取りです。
今後ともよろしくお願いします。

「初めまして、ハムスターのミタです」
mita 20120115_7224

という訳で、名前は「ミタ」に決まりました。
昨日まで勝手気ままに走り回っていたのですが、1匹になったとたんに少々おびえているようです。
でもご飯もしっかりと食べているようだし、すぐに慣れてくれるでしょう。

今回は1匹しか残留しなかったので、ミタにかかるプレッシャーは大きいかと思います。立派な跡取りとなってください。

ミタ:「承知しました!」
mita 20120115_7226

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
five children ?
2012-01-10 Tue 22:29
なんと、クリサファコハムが4匹から5匹に増えました!?

20120109_7202

ブランコの下に1匹、ブランコの右に1匹、ご飯を食べているのが3匹。
間違いなく5匹。

20120109_7204

1/10でコハムは生後27日目となりました。一番大きなコハム♂で23gです。
もしかして今回のコハムたちはみんな小柄なのかもしれません。小さくてもみんな食欲旺盛で、活発に活動しています。

そして、1/10、1番大きなコハム1匹が里子に出ました。
今週中に次々に里子に出る予定です。

20120109_7195

5匹のうち一番大きく写っているのはいるのは、実はひいおじいちゃんのビリーヴでした。
ビリーヴ、コハムたちと元気に対面を果たすことができました。体重32g。
一時期は25gまで減っていたのですが、結構盛り返しています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
コハムがやってきました
2012-01-03 Tue 21:20
1/3、鶴亀さんより、アムロのコハムを受け取ってきました。
集合場所まで9匹全員を連れてきていただきましたので、集合写真を撮りました。

当初、かなり毛色が濃いと思われましたが、この時期になってみるとそれほどでもなく、普通のクリサファになりました。

koham P1000938

ひとまず我が家にやってきたので、♂2♀2の4匹です。
生後20日目ですが、12g・11g・11g・11gとまだまだ小さいのです。
順調に育ってはいますが、9匹兄弟ということでやはり2~3日分くらいは小さいようです。

背中の黒いのは、マジックで付けた印ですので、気にしないでください。

koham 20120103_7103

固形物をもう食べていたとの申し送りを受けておりますので大丈夫そうですが、しばらくは同居で競争して食べる&保温効果を狙おうと思います。

13代目の名前はまだまだ検討中です。

koham 20120103_7108

任務完了で帰還したアムロ
amuro 20120103_7099

アムロも元気に帰還しました。
少しスリムになったでしょうか。
鶴亀さん宅のウマウマに慣れたので、我が家の粗食に耐えられるでしょうか?

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
