我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム13日目
2011-12-28 Wed 18:40
鶴亀さんからコハム写真が届いていたのですが、時間不足でなかなか更新することができません。
その後、9匹が写真のようにかわいく育ってきています。

12/24(生後10日目)
この日は薄ら目が開くかどうかといった時期でしょうか。もうちゃんとご飯を食べられているようで頼もしいです。
koham 2011122421500001


12/27(生後13日目)
この時期にカメラ目線の写真が撮れるとは!
本当に驚きです。
koham 2011122700290000

写真だけでは何とも言えませんが、今回のコハムたちはクリサファにしては毛色が濃いとのことです。両親ともにクリサファなので、間違いなく子ハムもクリサファのはずですが。多少の差はあるのかもしれませんね。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
コハムの写真です
2011-12-23 Fri 13:37
12/15に生まれた出張アムロ・トレハペアの子ハムは10匹でした。
写真を送ってもらったのですが、なかなか更新する時間がなくて。


12/15(生後1日目)
最初のころの写真ですね。
写真だと拡大されていますが、相当な小ささです。
koham 2011121509470000

12/21(生後6日目)
多産のため多少平均より小さめとのことですが、クリサファカラーも分かるようになり順調に育っています。
どれがどの子かは全く区別がつきません。
1匹減ってしまいましたが、9匹が大きくなってきています。
koham 2011122122080000

偉そうなアムロ
すっかり環境にも慣れ、余裕が出てきたようです。
コハムを連れて帰ってくるのは年明けになります。
amuro 2011122122210000

※写真はないのですが、ひいおじいちゃんのビリーヴも元気にしており、コハムとの対面を待っています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハムは多産です。
2011-12-17 Sat 19:58
12/15に生まれたアムロ・トレハペアの子ハムは10匹程の多産でした。
12/10前後の予定日でしたので結構遅れましたね。
自分が「生まれた!」というお知らせメールを見落としたのかと思ったくらいです。

出産直前のトレハ・ママ
2011121320170000

すくすくと育ってほしいです。

アムロ出張先:鶴亀さんのブログ

****************************************
我が家の家系図に出てくる繁殖と子ハム数
****************************************
2代目・★かみーゆ     :8匹兄弟
3代目・★クワトロ      :5匹兄弟
4代目・★柚子&★くわーゆ :8匹兄弟
5代目・★ハマーン様    :7匹兄弟
6代目・★リンダ&★きらり :6匹兄弟
7代目・★ミランダ&★ハヤト:6匹兄弟
8代目・★遼クン&ユイリィ :8匹兄弟
9代目・★雪乃&エマ    :8匹兄弟
      ★ビッケ      :1匹兄弟
10代目・★ハロ&★ラミ   :6匹兄弟
      ビリーヴ      :9匹兄弟
11代目・ビビット      :7匹兄弟
      美雪        :2匹兄弟
12代目・アムロ       :8匹兄弟
13代目・今回のコハム    :10匹兄弟・・・・

平均6.6匹。
一人っ子のビッケと二人っ子の美雪を除くと平均で7.5匹。
あらためてハムの多産ぶりはかなりのものです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
速報
2011-12-15 Thu 12:37
12/15未明、出張アムロとトレハちゃんにコハムが生まれました。
いっぱい生まれました。
詳細は後日です。
別窓 | ★ミタ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
出張アムロの続報
2011-12-08 Thu 13:43
アムロ出張先の鶴亀さんから写真が届きました。
一部改編して使わせてもらいます♪

アムロはもともとベタ慣れではないのですが、鶴亀さんにも慣れてきたとのことです。物おじするわけではないのですが、結構警戒もするんですよね。

写真は、コアファイターのコックピットにいるアムロという設定のようです。

アムロ:「コアファイターで先に出ます! ガンダムへ空中換装します。」
amuro 2011120800320000


こちらはお相手のトレハちゃん。
まだ何とも言えませんが、なんとなくいい感じのようです。下腹部が出てきたような…
(12/8の撮影かな?)

toreha 2011120800100000

交尾は11/22だったので、ヒットしていれば予定日は12/10頃のようです。
どうなるでしょうか?

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハロ、ラミのもとへ。
2011-12-04 Sun 09:46
体重が半分以下になっても必死にがんばり、kamille家当主を務め続けていたハロがとうとう亡くなりました。
もうずっと体調不良でしたが、2歳の誕生日頃からしばらくは落ち着いていました。
昨日はもう朝から何も食べることができない状態でした。kamille帰宅を待つようにして息を引き取りました。
楽天家のハロ、最後までよく頑張りました。

halo 20111203_6979

ハロは★ブライト艦長と★エマ中尉の子として生まれました。
この繁殖はかなりてこずり、やっと誕生した跡継ぎでした。その後も弟の★ラミと一緒に盛り上げてくれました。ハロは独身のためこの系統は残りませんが、従弟のビリーヴの血統で子孫が続いてゆきます。
ハロはもうとっくに限界を超えていたと思います。
享年2歳1月3日。

halo 0100524_1292

******************************************************************

ハロ・ラミは同居していたわけではありませんが、最後までずっと兄弟仲良しでした。
同居も可能でしたが、プディングのハロの肥大化を防ぐためにも別ケージで暮らしました。


コハム時代・一緒にヨーグルトを食べる
halo 20091208_957

コハム時代・ご飯を一緒に食べる
halo 20091120_557
常に、呑気な兄・ハロとしっかり者の弟・ラミという構図でした。

このころはハロもブランコをよく齧っていたのです
halo 20091121_622

お菓子の世界を探検
halo 20091203_783

いつになっても仲良く分けて食べられました。
halo 20091211_1174

若かりし頃・ふかふかの二人
halo 20091224_1613

こんな構図ばっかりです
halo 20100316_717
また子供のころへ帰り、仲良く暮らせることでしょう。

ハロ:「またどこかでお会いしましょう!」
halo 20100303_630

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
