我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝・ようやく2歳、ハロ・ラミ兄弟♪
2011-10-31 Mon 23:17
ハロウィーン生まれのハロ、弟のラミ、本日2歳の誕生日を迎えました。
兄弟そろっての大台到達は、★ミランダ・★ハヤトのパステルカラーズ以来のことで、非常にめでたいです♪

バースデーケーキ:kamille嫁・作成
息子のおやつ用・サツマイモ蒸しパンにクリームを塗り、マンマをトッピングしてあります。
写真が少し斜めですが、緑色の「2」の文字はアボガドです。

cake 20111028_6761

ハロは年齢相応にかなりの衰えがありますが、この2週間ほどは体重も何とか現状維持ができており、よい感じです。食欲が無いので完全復活を目指すのは無理ですが、少しでも長く、当主の座を務めて欲しいです。

ハロ:「まずは現役当主の自分から!ムシャムシャ。」
halo 20111028_6764

ラミは食欲もあるし、よく運動しているし、体格も立派です。
まだやっと2年ですが、記録を伸ばし、我が家でもっとも長生きだった★くわーゆの2歳8ヶ月24日を目指します。

ラミ:「自分も食べさせてください、兄上♪」
lami 20111028_6769

ハロ:「一緒に食べるとおいしいね!」
lami 20111028_6778

おっと、1匹増えています!

ビリーヴ:「ボクも食べていいかな??」
lami 20111028_6784

従兄弟のビリーヴもあと少しで2歳になる所までやってきました。
あと3週間あまり、2歳の誕生日まで元気に過ごせるのか微妙な情勢です。一緒に暫定2歳ということでお祝いの輪に加わりました。

下は、真上から撮った、現在の体格の違いがよく分かる写真です。
ハロ:33g、ラミ:59g、ビリーヴ:24g。

ラミ:「みんなでどんどん食べて長生きしよう!」
lami 20111028_6792

おっと、もう一人増えてますが・・・・・

lami 20111028_6783

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
力強いぞ、ビリーヴ♪
2011-10-27 Thu 23:10
今日のビリーヴは覇気があり、とても元気な感じです。ものすごい勢いで齧っています。
ビリーヴはここのところ、体重26-27gで下げ止まっています。歯切りをすると直後に少しの間、食欲が落ちます。それが致命傷のなりかねない状態なので、最近はもう歯切りは行っていません。
それでも「まんま」をしっかりと食べているようです。

believe 20111027_6734

こんなにしっかりとしがみついて齧っているし、最近の中では体調が良いのかもしれません。
いよいよビリーヴも2歳誕生日までカウントダウンに入ります。

believe 20111027_6738

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
身軽な咲菜
2011-10-22 Sat 16:50
7/7以来、3ヶ月ぶりに登場の咲菜です。
子育てが終わってからずっと元気に暮らしています。子育て中の大怪我で首と背骨が曲がってしまっていますが、これだけの運動をこなせており、ほとんど問題がありません。

sana 20111015_6676

しいて言うと、多少、月例の割にはあごの力が弱めなことでしょうか。硬いペレットを食べるのが他の若ハムより時間がかかるようです。でも少し早めに柔らかペレット導入で対応できるでしょう。

sana 20111015_6677

生後7ヶ月あまりの咲菜、体格も体力的に今がピークでしょうか。
35-36gでずっと一定していて、我が家では珍しくジャンの標準サイズです。

sana 20111015_6680

咲菜はお嫁に来たのですから、我が家の血統とはちょっと違うようです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★咲菜[サナ] | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ハム肥える秋
2011-10-15 Sat 17:54
朝夕はすっかり涼しくなり、秋らしくなってきました。
我が家の若手ハムズもどんどん肥えてきています。

アムロはまだ、でかペレット中心の健康的な食生活を送っているはずなのですが、じりじりと体重が増え、69gです。でも活発な感じもあるし、元気いっぱいです。
最年少のアムロにはまだ子孫を繁栄させるノルマがあるので、太りすぎは厳禁です。
まあ、このくらいが余力があってちょうどよさそうです。

アムロ:「体脂肪率は10%程度のはずですが、何か?」
amuro 20111008_6591
↑そんなはずがない

******************************************************************

美雪、なんと70g・・・・・
我が家ではかつての★ハマーン様以来の70g大台到達です・・・・
9月頃からちょっと甘やかせることにして、おやつをあげたりしていたら増えてきてしまいました。食べるのが早いので、自分と嫁とそれぞれからおやつをせしめているのかもしれませんね。

美雪:「おやつは別腹につき・・」
miyuki 20111015_6696


※体重減で苦しいハロとビリーヴは、なんとかこの1週間は体重維持で頑張っています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
脳波レベル、オチテルか?
2011-10-07 Fri 23:08
kamille家当主のハロがピンチです。
どうしても食欲が出ず、この1週間はヨーグルトだけしか食べられていません。体重33gと全盛時の半分になってしまいました。毛並みもぼさぼさです。特に病気らしい物は見当たりません。老化と言うことでしょう。食欲の秋を迎えたのに残念です。
2歳の誕生日まで、あと3週間あまり。

ハロ:「自力で歩ける限り、当主は絶対に引退しません!」
halo 20111007_6567

従兄弟のビリーヴは体重でいえばハロを下回る28gです。
こちらは若い頃から不整咬合に悩まされておりますが、よく適応できており、ヨーグルトの他に「まんま」とお豆腐を食べてくれます。どちらかといえば、ハロよりは余力ありでしょうか。
2歳の誕生日まで、あと6週間あまり。

ビリーヴ:「当主はわが息子に譲って、ゆっくりすればよいのに!」
believe 20111007_6562

******************************************************************

次期当主のビビット。とても優しい顔つきで、ふっくらとして立派な体格、当主の資質はあると思います。体重57g。

ビビット:「若輩の私に当主はとても務まりません♪」
vivid 20111007_6573

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
