我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大きな美雪
2011-04-23 Sat 10:16
美雪もとても大きくなりました。真っ白ですが、そこはプディング血統、食べ物はありったけ食べてしまうのでとても太りやすいのです。
ほとんどペレットと野菜だけしかあげていないはずなのに53gもあり、まだ増え続けているようです。

美雪:「後輩の咲菜ばっかり出演していて納得できません!」
miyuki 20110326_4218

以前、★萌菜をお柏の葉っぱでくるんだ「柏モナ」と同じ構図の写真を撮る計画があるのですが、萌菜:30g、美雪:53gと言う現状を考えるとよほど大きな葉っぱを捜さないと無理かもしれません。

miyuki 20110402_4377

多少太っていても元気に活動しているし、問題としては小さいです。

miyuki 20110402_4381

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビビット&★美雪 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ビビットはがっちりしました
2011-04-17 Sun 09:40
ビビットは生後4ヶ月を過ぎました。
華奢だったビビットもとてもふっくらとしました。ちょっと真ん丸すぎるようです。2度目の成長期の前だと信じたいです。

vivid 20110213_3724

現在、背中がまだらな感じ。一時期はかなり毛色が濃い目でしたが、冬毛が抜けてまた薄いカラーに変化してきました。

vivid 20110402_4362

ちょっとしたことで驚いてひっくり返ったりすることも多いですが、意外と身軽な一面もあります。

vivid 20110409_4470

体調面の問題は全く感じられません。そろそろ繁殖を考えようと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビビット&★美雪 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
咲菜の成長は早いです
2011-04-09 Sat 12:11
咲菜(さな)は順調に大きくなり、25gになりました。
デカペレの砕いた物をよく食べるようになり、一安心です。

sana 20110402_4352

体力もついてきており、ケージの壁を登ったり、ウンテイをしたりと元気いっぱいです。

sana 20110405_4439

咲菜のケージの隣はビビットが住んでします。ビビットは47gほどあるのでまだ体格差がかなりまります。

sana 20110409_4474

この二人は相性が良いような気がします♪
お互いに威嚇することもなく、いい感じです。

sana 20110405_4444

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★咲菜[サナ] | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
咲菜が慣れてきました
2011-04-02 Sat 19:36
咲菜(サナ)は体重も増加に転じ、元気にしています。今日は体重20g。
チョコチョコと動き回り、かわいい盛りです。ケージの金網も途中まで上れるようになりました。

sana 20110401_4342

最初から人の手は怖がりません。きょうは「まんま」を手渡し・手乗りで食べました。

sana 20110402_4346

我が家の主食にしているデカペレは砕いてあげていますが、まだ食べません。混ぜ合わせた小鳥のえさの部分だけを選りすぐって食べているようです。
野菜は昨日までは食べませんでしたが、今日から食べるようになりました。

sana 20110402_4351

我が家にやってきてからこれで1週間がたちました。
徐々に環境にも慣れてきているし、体力もついてきているようです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★咲菜[サナ] | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
