我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビリーヴ出張中♪
2010-11-24 Wed 23:16
11/24はビリーヴの本当の誕生日でした。
主役は出張中でkamille家には不在ですが、出張先では楽しく過ごしているようです。

ビリーヴとお嫁さんの「ゆきちゃん」、 (11/23、YORIさん撮影)
believe 201011241601586ea

詳細はYORIさんの「ハムトの一族」にて確認願います。
無事に子ハム誕生にこぎつけることが出来るでしょうか?

**************************************************************

紛らわしいのですが、ビリーヴには弟がおり、こちらも「ユキちゃん」という名前なのです。右上の家系図には登場しておりますが、サファイアパールです。
兄弟なので、当然ビリーヴと同じく今日が誕生日な訳です。
ユキちゃんはモロゾフの超高級チーズタルトでお祝いだそうです。

ビリーヴの弟の「ユキちゃん」、祝・1歳、(★ビッケ君飼い主様撮影)
yuki DVC00105

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ビリーヴの出張
2010-11-22 Mon 00:41
11/24生まれなのに、先日(11/18)に一足速く、誕生祝いケーキを食べてしまったビリーヴの写真です。

ビリーヴ:「一歳♪」
believe 20101118_2091

ところが今朝目覚めて見ると、様子が変わっていました。

ビリーヴ:「何だかいつもと様子が違うぞ!?床に置かれているし?」
believe 20101121_2147

ビリーヴ:「あれっ、ケージが縛られているし、給水器も無いし・・・」
believe 20101121_2151

ビリーヴ:「まあ、小さなことは気にせず、まずは朝ご飯でも食べよう!」
believe 20101121_2153

という訳で、ビリーヴは11/21に出張に出ました。kamille家を代表しての出張婿です。
婿入り先は「ハムトの一族」のYORIさん宅です。
車を飛ばして普段のケージごと出張しました。ビリーヴ本人は気づかないかもしれません。

**************************************************************

お相手は、同じくYORIさん宅に出張してきている「ゆきちゃん」です。
ゆきちゃんは5/7生まれのノーマルパール♀で、ブルサファキャリア・クリサファキャリアです。
小柄で大変可愛らしい子です。

ビリーヴは年下のゆきちゃんをちゃんとエスコートできるでしょうか??心配です・・・

yuki 20101121_2156

**************************************************************

こちらはYORIさん宅のジョリーンちゃん(クリサファ♀)。
ゆきちゃんの姉妹です。
写真でニュアンスが伝わるかは難しいかもしれませんが、この子は一般的なクリサファよりも濃いカラーです。背中のラインもクリサファにしてははっきりしています。
(ビリーヴの写真と比べるとはっきりすると思います。)
ノーマル血統のクリサファということかもしれません。

jorin 20101121_2160



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ボジョレーでビリーヴのお祝いを。
2010-11-18 Thu 22:41
今日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。
別にワインが趣味というわけではありません。でもなんとなく毎年飲んでいます。今年は楽天の通販で、750ml入りペットボトルで799円という最安の物を購入し、気分だけは味わいました。
生後4ヶ月のわが息子にも少しだけ舐めさせました!一応、初物・縁起物だと思うので。

**************************************************************

さて、ビリーヴは2009年11/24生まれです。
来週からビリーヴは多忙とのことですので、1週早いですが1歳の誕生日ということにし記念撮影をしました。
現在のビリーヴ:体重48gでいたって健康的です。

ビリーヴ:「ボクは来週は忙しいので、一足先にお祝いしてもらいました♪」
believe 20101118_2086

当たり前ですが、ビリーヴはボジョレーヌーボーには興味が無く、チーズケーキに夢中でした。ケーキはまた嫁が作り、1歳のろうそくを立ててみました。なかなかの食いっぷりです。

ビリーヴ:「普通にうまい気がします・・・」
believe 20101118_2087

下は我が家8代目当主の遼クン、ビリーヴのおじいさんです。

遼クン:「自分にも分け前がありました!」
ryou 20101118_2095

遼クン、元気はありますが、顔つきが少し老いてきました。右脇に小さい腫瘍があります。これはおそらく良性腫瘍です。問題は、今日、遼クンの巣材に血液付着が見られました。どこから出たのかはっきりしません。


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
万願寺トウガラシ
2010-11-15 Mon 23:03
今年の春に植えた「万願寺トウガラシ」ですが、先日、最後の収穫を迎えました。
今回はもう枯れかかっている最後の物なので、かなり小さいです。7-8月頃には大量に実をつけていました。10cm長のトウガラシが100本以上は収穫できました。
辛い物が大好物なので、これは助かりました。ただ焼くだけで、激辛おつまみ完成。レトルトカレーに混ぜたり、そのまま齧ったりと重宝です。

tougarashi 20101112_2072

先日撮った最後の写真。もうほとんど枯れています。
たった100円の苗で、楽しめました。家計の足しにもちょっとだけなりました。
(本当はもっと実のたくさんなっていた時の写真を載せたかったのですが、HDDクラッシュの際に消失しました。)

tougarashi 20101112_2069

去年のトマト、一昨年の白菜・チンゲンサイなどは難しかったのですが、トウガラシは簡単ですね。来年また作って、いい写真を載せます。

**************************************************************

ラミ:「自分には1本も分けてくれませんでしたが?!」
lami 201011_1818

ハムスターが本当にこんな辛い物を食べたら大変ですね。
来年は時間に余裕があったら、ラミ達も食べられそうな物も作りたいです。無農薬でも虫がつかず、栽培が簡単で丈夫な物、何かありませんかね~

ラミ、齧って破壊したブランコの残骸に囲まれて御満悦なのです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
