我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤト、3位浮上
2010-04-25 Sun 09:30
ハヤトは柔らかいものを何とか食べられ、体重も36gくらいを維持できています。
おいしいものを優先で食べさせています。

今日で生まれてから2年4ヶ月12日、ひいひいおばあちゃんの★花菜を超えて我が家歴代3位に躍り出ました。
毛並みは乱れていますが、目の力がしっかりしているように思います。

hayato 20100424_999

右の首筋には腫瘍があります。触るとけっこう痛がります。経過からして幸いにも良性腫瘍のようで、致命傷にはなっていません。
ハヤトは歯もありません。

hayato 20100424_1002

昨年の秋頃からずっと低空飛行ですが、病気とうまく付き合っていけています。
もう十分な長寿ハムとなりました。
無事に冬も越せたし、まだ君臨できそうです。

hayato 20100424_1005




★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
あるはずの物が無い・・・
2010-04-16 Fri 21:10
プディングのエマですが、ダイエットとエクササイズを頑張っており、41gとスリムです。
それでもお腹が空くのは事実であり、飼い主の気配がすると飛んで出てきます。スピードがすごいのは若い頃と変化がありません。

エマ:「?」
ema 20100416_882

エマ:「???」
ema 20100416_884

エマ:「ニンジンと大根ときゅうり・・・・、テンションが下がりました!」
ema 20100416_877



同じくプディング血統(プディングパール)の雪乃も42gで安定しています。
こちらはのんびりしていると言うか、落ち着いていると言うか、気配がしてもあまり走らずゆっくりと歩いて出てきます。

雪乃:「あれっ???」
yukino 20100416_889

雪乃:「プイッ!!(怒)」
yukino 20100416_887

エマ:「まさかキャベツ抜きとは・・・・(怒)」
雪乃:「賞金が入ったはずなのに、絶対におかしいですー」
yukino 20100416_898

横浜はもう桜が終わったのですが、寒さがぶり返し、真冬並みの気温です。
キャベツの値段が異常に高騰しており、とても購入する気になりません。全国的にそうなのでしょうか?
しばらくは値上がりの無い野菜とパリパリキャベツで我慢してもらいます。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
「ハムスター時計」 テストチュウ (テスト終了)
2010-04-08 Thu 21:47
ハムスター時計」なるものの紹介メールが来ていたので、暫定的に表示させてみました。

16:30-23:59の間に、我が家の在籍ハム9匹+お空のハム15匹の合計24枚が1分づつ表示されるはずです。

4/10、更新
テスト結果も良好でしたので、キャプチャー画像に変更し、右カラムに時計を常設しました。

(これはキャプチャー画像です。)
2010y04m10d_125201906

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
人間もお花見
2010-04-05 Mon 09:49
昨日、人間もお花見をかねて散歩に行ってきました。
鎌倉時代の史跡「金沢文庫」と、そこに隣接する称名寺(しょうみょうじ)です。

sakura 20100404_824

花曇りで肌寒かったのですが、割と暇な人がたくさん居ました。


これは桜の木ではなく、桃の木です。1本の幹から紅白の花が咲いており、とても珍しいように思いました。

sakura 20100404_844

↓ 証拠写真

sakura 20100404_843

*******************************************************************

天候はいまいちでしたが、良い景観が楽しめました。
大学生くらいの団体は、寒さなど関係なく、大酒で盛り上がっていました。

sakura 20100404_834

kamilleには寒かったので、こういうときには熱燗に限ります。
栓を開けるだけで勝手に熱燗が出来上がる缶のお酒「熱番娘」、優れものの商品だと思います。

sakura 20100404_837

ハロ:「うぃー、飲みすぎでふらふらデス!!」
halo 20100404_852

ハロも生後5ヶ月で立派な大人、未成年の飲酒ではないのです。
薄いカラーも、行動パターンも★ミランダそっくりになってきました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
3度目のお花見
2010-04-01 Thu 22:20
ようやく横浜の桜も満開を迎えました。
今晩の強風で散ってしまわないかちょっと心配ですが・・・・

ハヤトも待ちに待った桜の花です。3回目の春♪
でも、ハヤトは桜の花よりも食べるのに夢中のようです。

ハヤト:「花よりチーズなんです!!!」
hayato 20100401_795

先月に兄の★ミランダは亡くなりましたが、ハヤトは別人のように復活しています。ホイールも回しているし、柔らかい食事ながら完食続きです。ちょっとこの反動が心配なほどです。

hayato 20100401_771

こちらはユイリィ。
女の子らしく桜とポーズとはゆかず、ハヤトと同じく「花よりチーズ」でした。

ユイリィ:「桜は後で食べるのです!」
yuiry 20100401_821

******************************************************************

2010年4月1日、神奈川県では全国に先駆けて「受動喫煙防止条例」が施行されました。公共の場での喫煙は全面的に禁止となりました。

遼クン:「吸わない人の健康を考えた、大切な条例なんです!」
ryou 20100401_812

駅前で自らビラを配っている神奈川県知事。
言いだしっぺでもあり、TVカメラを引き連れ、御付の者も引き連れ、満面の笑みでした。

tiji 20100401

若い女性は写真撮影や握手に応じてもらっていましたが、kamilleはビラをもらうのがやっとでした・・・・・
別にどうでも良いことですが・・・

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
