我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リリーママを応援!
2009-09-29 Tue 12:00
遼クン・ユイリィ兄妹の母ハム・リリーちゃんが、なんと手術を受けることになりました。原因は腫瘍です。手術は10/2に行われるとのことです。
→詳細はハムトの一族・セカンドオピニオン

まだ1歳2ヶ月を過ぎたところのリリーちゃん、手術を乗り越えての復活が待たれます。

遼クン:「長男のボクがついています。頑張ってください!!」


ユイリィ:「早く病気を治してウマウマをいっぱい食べましょう~」


ハヤト:「私はもう1歳9ヶ月になりました。お互いに長生きをしましょう!」

(この写真は、1歳6ヶ月時)

どうか、元気になりますように。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ブライトの受難
2009-09-26 Sat 19:08
おとなしいブライトには、お見合いというのは大変な事のようです。
段ボール箱会場では、ブライトは顔を噛まれないように身を丸め、背中を向けてエマの攻撃をかわし続けます。



会場を小ケージに移し、まずブライトと御飯を投入、その後エマを投入したところ、さっそくブライトに向かって攻撃を開始しています。
小柄なエマの素早い動きに翻弄され、大柄なブライトはついていけません。オスは大変です。



こんなことを1ヶ月くらい毎日繰り返しています。

ブライト:「今日のところはこれくらいでご勘弁を。出してください!」


いつの間にか、ブライトの右目の下には大きな傷が。
エマの攻撃の直撃を受けたようです。



ブライトはおっとりとしているものの、決して気が弱いわけではありません。実際にブライトのケージにエマを入れると、ブライトが怒って逆にエマを追い払ってしまいます。

小柄なエマが本当は怖がりで、ブライトが向かってくるとすごい怯えようなのです。ブライトが友好的に近づくだけでもそうなのです。そこで攻撃を受ける前に先制攻撃を仕掛けてしまうと言った感じです。



相性というものは越えがたい壁なのかもしれません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
祝・巨人V3達成!
2009-09-23 Wed 17:33
全国2000万人の巨人ファンの皆様、V3達成おめでとうございます。
余りにも早い優勝決定で拍子抜けですが、これも選手層の厚さのおかげかと思います。

クライマックスシリーズでもこの調子で頑張りましょう!

giants 20090923_053

萌菜:「私も元気いっぱいでこの日を迎えられました!良かったです~」
giants 20090923_046

坂本ハヤト:「今年は主力として、年間を通して活躍できました!」
giants 20090923_027

ミランダ:「私は野球は苦手、ビールかけや、2次会参加専門です!」
giants 20090923_020



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ふっくらと萌菜は元気いっぱい
2009-09-18 Fri 14:29
萌菜は闘病していたのが何だったのだろうと思うくらい元気いっぱい、ふっくらとし、毛並みも良好です。
そもそも、萌菜の体重は32-34gで推移、妊娠中の最高体重が46gでした。病気で30gを切る位が続きましたが、すっかりと体力を回復し、なんと47gになりました。妊娠中よりも重いのです。

mona 20090917_431

元気になったので、日課の散歩も再開し、ケージカミカミもすごいものがあります。

mona 0090917_436

パンとか嗜好品を好むようになってしまいましたが、年齢も1歳6カ月と若くはないし、腫瘍もいつ再発するかわからないので、好きなだけ食べさせるようにしています。

mona 20090917_435

左のお皿は野菜やコーンなどの軟らかいもの、右のお皿はCR-LPFとハムセレの粉末に好物の蕎麦の実を混ぜてすりつぶしたものです。蕎麦の実に惹かれてか、ペレットの粉もよく食べてくれます。
ペットボトルのキャップの中身は、イグザクトレインボー(リンダの形見の絶版ペレット)をふやかしたものです。

mona 20090917_440

ちょっと太り気味の萌菜ですが、これはこれでかわいらしいのです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
アデュー
2009-09-08 Tue 09:00
今週は更新・返信および、皆様のブログめぐりをお休みします。
山に篭って修行してきます。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
1個500円の高級カップヌードル!
2009-09-04 Fri 08:00
急激に涼しくなり、皆様、体調を崩しておりませんか?

うちでは、例によって「限定品」の魅惑に負けて、1個500円の高価なカップヌードルを購入してしまいました。
コンセプトは「ガンプラのおまけにカップヌードル付き!」
写真左から、「ドム」、「量産型ザク、「RX-78-2ガンダム」」、「シャー専用ザク」。

gundam 20090903_284

開封するとこんな感じです。
「色プラガンダムシリーズで史上最小 1/380 scale」とのことです。

gundam 20090903_287

ブライト:「シャーザク!完成する前に破壊するぞ!弾幕薄いぞ!!」
gundam 20090903_302

何だか組み立ててしまうのはもったいないので、当分このままです。
おまけの麺の賞味期限は12/28です。どうしようかな?

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
