我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
開港バーガー
2009-08-11 Tue 23:20
以前から食べようと思っていた「横浜・開港バーガー」、やっと食べに行ってきました。
大きくてお腹がいっぱいになり、味もかなりいけていました。

mos 20090811_001

横から見るとこんな感じ。具がとても多すぎて、ちょっと崩れてしまっています。
解説の詳細が出ているお店のHPの写真はこちら
モスバーガーの横浜市内37店舗限定で、8/16迄です!

mos 20090811_005

kamilleはこれひとつで700kcalオーバーも摂取できてしまったので、当分夕食は抜きにします。

ミランダ:「ところでお土産はどうなりましたか??」
miranda 20090811_009

お土産は「ポテトの袋に入れて持ち帰ったパンだけ」です。

ミランダ:「・・・・・・」
miranda 20090811_013

↑ 意外と気に入っているようですが。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
萌菜の闘病・3
2009-08-09 Sun 08:00
前回の萌菜の続きです。
7/19、多少の出血があったものの萌菜はいたって気分が良さそうです。2cm近い腫れ物が無くなっただけで動きもかなり良くなりました。

mona 20090718_125

傷が写らない角度だと重病には見えませんね。大好きな食パンを頬張っております。

mona 20090718_139

7月下旬、収穫したトマトの「凛々子」を食べて体力アップです。傷の回復にはビタミンCが重要です。



8月、左側からの撮影です。傷はほとんどわからなくなりました。驚異の回復力、萌菜もまだ若いということかもしれません。



今のところ、触診上は腫瘍の再発はありません。いずれは必ず再発するでしょうが、なんとなく当分の間は大丈夫のような気がします。(希望的観測ですが…)



大粒のペレットは食べないですが、粉末や蕎麦の実などを混ぜた物はよく食べます。体力の回復と共におなかもペッタンコになり、子宮蓄膿症も改善したようです。



寝ている時間は多いですが、ケージ登り、ケージ齧り、ホイール回しも再開しました。これ以上の回復は望めない、かなりよい状態だと思います。
萌菜はまだ1歳5カ月、目標は大きく、ここから2歳を目指します。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
萌菜の闘病・2
2009-08-06 Thu 08:22
しばらく間隔が開きましたが、萌菜の続報です。
7/11、お薬がそこそこ効果を発揮し、食欲が出てきました。腫瘍は左側なのですが、右側からみるときれいな顔つきになってきました。

mona 20090711_39

7/14、元気は出てきたのですが、腫瘍の増大は止まりません。上から見るとこんな感じ。

mona 20090714_4

左側からみると腫れは極めてひどいです。ただし薬は確実に効いており、腫瘍は軟らかくなってきており、壊死してきているようでした。萌菜は腫れを気にして盛んにいじっておりました。

mona 20090714_10

7/18、壊死してきていた腫瘍は自壊しました。だいぶ出血したようですが、萌菜は腫瘍の部分を自分でひっかいて削り取ってしまいました。傷を爪でほじくり返しており、普通に考えれば相当痛そうに思います。

mona 20090717_53

出血は自然に止まりましたが、大きな傷が開いています。それでも萌菜は邪魔な物が無くなったので大変満足したようでした。
相当痛かったと思いますが、ここまで自分でやってしまう萌菜はやはり気が強いハムだと思います。

mona 20090717_45

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ミランダの変化
2009-08-01 Sat 09:44
ここのところ、忙しくて更新できていません。
しかもデジカメを変えたところ、どうしてもなかなかきれいな写真が撮れません。慣れが必要ということでしょうか。



さてミランダですが、相変わらず食欲がすごく、あげた分だけいくらでも食べてしまいます。1歳7ヶ月を過ぎたこの時期でも食事制限が必要です。

元気はあるのですが、最近はホイールの上で仰向けに寝ていることが多くなってきたようです。また、トイレの段差を超える時にじたばたしていることもあり、徐々に老化の兆候が出始めています。とは言え、若い頃と同じケージ内配置、同じご飯の硬さで特に不自由はなく、まだ心配というほどではないようです。



ミランダ:「私は健康そうにしているので、全然かまってもらえません(怒」


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
