我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・リンダの執念
2009-03-28 Sat 11:36
リンダはかなり痛々しい姿になってしまいましたが、頑張っています。
写真で分かるかと思いますが、手足がありえないくらい細くなってしまいました。体重も23-24gになってしまいました(全盛期:60g)。か細い手足でホイールを回します。

体力の低下から感染を併発しており、目やにが止まりません。点眼薬をつけてはいますが、抵抗力が無いため現状維持が精一杯です。目やにと点眼薬を気にして掻きむしってしまうので、顔の毛は禿げた様になってしまっているのです。(リンダは女の子ですので、モザイク入りです)

(10日前の写真) (リンダは女の子ですので、モザイク入りです)
rinda 20090319_25

こんな状態になっていても、1日あたりボトルキャップ1-2杯くらいのヨーグルト、ふやかした鳥用ペレット1-2個くらいは自力で食べてくれます。さすがプディングです。

どんな姿になろうが、リンダが一生懸命頑張る限り、栄養ドリンクの強制給餌・歯切りは続けるつもりです。

(7日前の写真)
rinda 20090321_67

実は数日前から、ずっと止まっていた出血が再発してしまいました。でも以前のように噴出すような大出血ではなく、じわじわと出る感じです。
ただし、体重自体は29-30gに回復傾向にあり、目やにも減り、顔の毛も生えそろってきました。
今日のお顔なら、モザイク無しでも大丈夫です。

下僕と一緒に記念撮影
rinda 20090328_3

ママ・ハマーン様も逝ってしまった今、リンダの目標は2歳の誕生日を余力を持って迎えることです。
すでにカウントダウンに入っており、あと10日なんです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ついに9代目襲名!
2009-03-25 Wed 21:09
子ハムたちは、以前からお願いしていた里親様のところに行きました。
考えてみれば、5・6・7・8代目と里親探しをする機会が無かったので、2年半ぶりにお願いしました。

今、我が家に残っているのはこの3匹です。
実は、まだお乳を欲しがったりもするのですが、この食べっぷりなら必要ありませんね。

koham 20090324_15

残っている子は全員メスなので、しばらくママと4匹で過ごしてもらいます。
ユイリィママは35gまで減ってしまいましたが、子ハムが減ったのと、それぞれ自立したので、39gまで回復しております。
控えめなユイリィママなので、やんちゃな子ハムに追いやられてしまっているようです。

koham 20090324_45

*******************************************************************

ついに9代目はこの子に決定しました!!
命名:雪乃 (プディングパール♀)・9代目
由来は、本当に久しぶりに生まれた白系だったことと、生まれた日は横浜は春の雪だったことです。
目が少し小さめで、お耳がぷりんパパそっくりで大きいのが特徴です。体重22g。
(kamille案の「うさぎ」は却下されました^^)

koham 20090324_27

命名:エマ (サファイアプディング♀)・9代目の妹
由来は例のガンダムシリーズ、AEUGの美人中尉の名前です。
ハマーン様の星を継いだ子、とても食いしん坊で、物怖じをしません。体重24g。
(kamille案の「プリーン」も却下されてしまいました^^)

koham 20090324_31

このブルサファ♀の子は4月になってから里子に出ます。
目がくりくりしていて愛嬌のある顔つきだと思います。体重22g。

koham 20090324_34

かなり前から里親をお願いしていた方々に、今回の子ハムを託しました。
跡継ぎになった雪乃・エマには、秋頃には良いお婿さんをお迎えすることが出来るといいなと思います。
気が早いですが、里子希望の方などいたら連絡ください。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
生後19日目・巣立ち/ ぷりん君、無事の帰還
2009-03-22 Sun 21:17
生後19日目、一段と食欲旺盛な子ハムたち、ご飯の奪い合いも激しいものがあります。
ペレットもちゃんと食べますが、ヨーグルトを入れたところ、このとおり。もはやヨーグルトの入れ物は見えません。

3/22 (生後19日目)
koham 20090322_4

8匹みんなそろって大きくなりました。
プディング♀が1匹16g、残りの7匹が19gです。みんな丸々と肥え太っていて安心です。

koham 20090322_12

今日、彩香さんがぷりん君と子ハムのお迎えに来てくれました。
かねてからの希望通り、「子ハム全部乗せ」を実行されました。子ハムは結構大きくなっており、女性の手ではもう乗り切れないほどですね。

koham 20090322_18

ぷりんパパとユイリィママも加えて総勢10匹で記念撮影。

koham 20090322_16

ケージに子ハム8匹とパパ・ママを入れるともうこの有様で収拾が付きません。昨夜、綺麗に掃除をしたのですが。

koham 20090322_22

ユイリィはぷりん君の毛づくろいをしてあげて、別れを惜しみました。
この2匹は最初から最後までずっと相性がよかったです。

koham 20090322_35

子ハムは8匹無事に育ち、彩香さんはブルサファ♂を引き取られました。
ぷりん君にも何事もなく無事に帰宅させることができ、ほっとしています。

※さらに同日、プディング♀(小)が里子に出ました。
行き先はあのマッキー君・ビッケの所です。

*******************************************************************

彩香さんには綺麗な花束をいただきました。
ハマーン様の墓前に供える花です。どうもありがとうございました。

haman 20090322_48

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
生後15、16、17日目・競争の激化
2009-03-21 Sat 13:57
生後15日目、もう好きなだけご飯が食べられます。
あまりの勢いにユイリィママは端っこへ追いやられています。

3/18 (生後15日目)
koham 20090318_5

生後16日目、コーンや煮豆はやはり嗜好性が高く、みんなで群がって、夢中で食べています。

3/19 (生後16日目)
koham 20090319_27

新たに投入したヨーグルトにみんな一斉に反応しました。
ユイリィもうっかりしていると子ハムが全部食べてしまいますので必死です。

koham 20090319_14

プディングちゃんにお乳をせがまれて狼狽するユイリィ。授乳はもう勘弁してほしいようです。

koham 20090319_16

こちらが元気に走り回っているプディングちゃん。
ハマーン様の星はこの子が継いでいくようです。

koham 20090319_34

生後17日目、ご飯のペレットに群がる子ハムズ。
兄弟の間でも生存競争は厳しいのです。喧嘩ごっこも見られるようになりました。

3/20 (生後17日目)
koham 20090320_40

子ハムの体重
ブルサファ♂:17gと17g、ブルサファ♀:17g、プディング♀:18gと14g、パール♂:17g、パール♀:16g、プディングパール♀:16g。

koham 20090320_43

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
巨星、落つ・・・
2009-03-19 Thu 12:19
みんなに愛していただいた、ハマーン様が亡くなりました。

ハマーン様は、父・柚子、母・にぎりぶしちゃん(出張婿先のパール♀)の長女として生まれました。
偉大な母としてkamille一家に君臨し、愛嬌を振りまきました。
あるものはすべて残さず食べる、典型的なプディング体質でした。

haman 20090318_11

出張婿に来たきら君(クリサファ)と結婚し、5匹の子供を無事に育てました。
出産後は娘のリンダ・きらりと同居生活を続け、ハマーン様の気の向くままに、生のままに育てたので、最大で96gまで大きくなり、まさに巨星でした。
最近では36gまで体重も落ちてしまっていて、野良寝ばかりしていましたが、やわらかい食事は取れており、毛並みもよかったのです。

少し余力と気品を残し、2009年3月18日に亡くなりました。享年2年3か月17日。 

愛機・キュベレイと永遠の眠りについたハマーン様
haman 20090318_24

*******************************************************************

ハマーン様・弟のチアキ君・パパ柚子の記念写真
haman 20061217_18
出張婿に行っていたパパ・柚子と一緒に帰ってきたときの写真です。柚子とは仲良しでした。
チアキ君は一晩ハマーン様と過ごし、翌日、YORIさん宅に行きました。

出張婿のきら君とのツーショット
haman 20070331_5
きら君とはすぐに打ち解け、子ハムもすぐに出来ました。

1年前のラッコ食い
haman 20080419_3
ありふれたラッコ食いでした。食べながらもカメラ目線でした。
プディングには黄色のかぼちゃが一番よく似合います。

1週間前のラッコ食い
haman 20090311_20
亡くなるたった7日前ですが、毛並みも乱れず、食欲もありました。
このまま行ってしまったのはハマーン様の美学なのかもしれません。

★★ハマーン様の応援、ありがとうございました。★★
FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ハマーン様 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
生後13、14日目・離乳中 / ぷりん君のダイエット
2009-03-18 Wed 12:14
生後13日目、手乗りハムズの写真です。
もう少しすると人の手を怖がる子が出てくるかもしれませんが、今のところはまだ何もわかっていないようで、おとなしく写真に納まりました。
彩香さんも手乗り全部載せやりたがっていたので、後日、記念撮影をしていただく予定です。

3/16 (生後13日目)
koham 20090316_38

まだお目眼パッチリとはいかないようでした。

koham 20090316_46

生後14日目になり、どの子も目がしっかりと開きました。
2日前よりどの子も1-2gづつ大きくなっており、だいたいみんな13-14g、小さかったプディングも8→10gになりました。

3/17 (生後14日目)
koham 20090317_34

キャベツに続いて小鳥のえさを投入したところ、争奪戦が始まりました。
競争を勝ち抜くのも大事なことです。

koham 20090317_27

もう勝手に動き回っていますね。
3/3に大掃除をしてからざっとしかやっていないので、ケージ内がかなり汚くなっています。どうしようかな?

koham 20090317_37

*******************************************************************

さて、ぷりんパパです。
お預かりするときに、きちっとダイエットして返すと大見栄を切ったのですが、全然減りませんでしたね。
ぷりん君は好き嫌いがなく、本当によく食べるのです。健康そのものです。
帰宅してから頑張ってね!

purin 20090317_3

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
生後12日目・初めての体重測定 / くわーゆの異変
2009-03-16 Mon 23:55
生後12日目となり、ユイリィの監視も緩んできたので、体重測定を行いました。

ブルサファ♂:10gと10g、ブルサファ♀:11g、プディング♀:10gと8g、パール♂:11g、パール♀:11g、プディングパール♀:11g。
ブルサファが大きいなと思っていたのですが、あまり変わりませんでした。

3/15 (生後12日目)
koham 20090315_8

今のところ一番小さいプディングちゃん。きっとプディングらしく大きく育つことでしょう。

koham 20090315_16

子ハムたち自ら巣箱から出てくることは無いのですが、巣箱のふたを取ってしまうと動き回り、ご飯を探します。

koham 20090315_20

目はまだ半開きです。でもご飯にはちゃんと集まってこれます。

koham 20090315_22

ユイリィママはホイールで気分転換中です。
体重が妊娠前の44gから37gまで減っています。8つ子はやはり大変なんですね。

koham 20090315_33

ユイリィもおやつに釣られてやってきました。写真ぶれてしまいましたね。

koham 20090315_31

※子ハム日記、更新遅れ気味ですみません。

*******************************************************************

あれだけ元気いっぱいだったくわーゆが急に動けなくなってしまいました。3/15のことです。
実は毎日1gづつ体重が減ってはいました。とはいえ、2歳8ヶ月を超えており、多少減ってくるのは当たり前だと思っていました。当日の夕方もウンテイをしたり、巣材を運んだりと元気に活動していたのですが、夜になったら急に眠たそうな表情になり、そのまま動けなくなくなってしまいました。

すぐに強制給餌を行い、保温しました。しばらくすると目を開け、よろよろとですが動けるようになりました。でも数時間前とは別人のようになってしまいました。

何とか起き上がったくわーゆ
qualle 20090315_49

3/16にはさらに2gも減ってしまいました。寝たきりというわけではありませんが、食事は出来ないようです。
超高齢であることを十分に考慮して、あまり負担にならない程度のサポートで経過を見ます。
くわーゆは我が家4代目(の弟)、現在育っている子ハムが9代目です。今まで元気だった事のほうがむしろ奇跡的なのかもしれません。


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
生後10、11日目・集合写真? / 萌菜の記念日
2009-03-15 Sun 09:00
生後10日目、あまり大きな変化ではありませんが、盛んに動き回っています。
毛並みがよくなってすごく綺麗です。プディングの一番綺麗な時期ですね。

3/13 (生後10日目)
koham 20090313_2

生後11日目、横一文字体型での集合写真を撮ろうと試みましたが、8匹いるとテンでばらばらに動き回ってしまいうまく行きません。何とかそれらしい写真を1枚。

3/14 (生後11日目)
koham 20090314_5

明かりを向けるとみんな巣材にもぐって隠れていきます。目が開きかかっているんですね。明日には例の目つきが悪い顔になることでしょう。
体重は8匹で69gでした。ブルサファの子が少し大きいようです。

koham 20090314_29

*******************************************************************

今回の主役登場の写真がさかさまになってしまっていますが、小柄で活動性・敏捷性の高い萌菜らしくていいかなと思いました。
少し遅れましたが、3/13、萌菜がめでたく1歳の誕生日を迎えました!

mona 20090312_22

健康的な萌菜にとっては単なる通過点に過ぎないかもしれません。
若々しい1歳ハムです。

遼クン:「萌菜さん、お誕生日おめでとうございます!これからも仲良くしてください。」
萌菜:「ヒマ種30個、殻を取ってくれたら仲良くしてあげる!」
mona 20090312_6

※写真と二人の会話がいまいちかみ合っていません。すみません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
生後8、9日目・コハムの内訳発表
2009-03-13 Fri 15:36
生後8日目、産毛が生えそろい、もう毛色ははっきりしましたね。
まだゴロゴロと寝ているだけだと思っていたのですが・・・・

3/11 (生後8日目)
koham 20090311_4

目も開いていないのになんと散歩をしていました。随分と気の早い子たちです。
意外とちゃんと歩けています。しかし…

koham 20090311_5

プディングパールちゃんはママに見つかり連れ戻されてしまいました。
そしてあわてて戻ろうとするブルサファ君。

koham 20090311_7

ブルサファ君も豪快に持ち上げられて回収されました。

koham 20090311_8

*******************************************************************

生後9日目で、毛色は確定です。
この写真だと4色団子の背中の模様が明確にわかると思います。
内訳は、プディング♀・2匹、サファイアパール♂♀・各1匹、プディングパール♀・1匹、ブルーサファイア♂2匹♀1匹でした。

3/12 (生後9日目)
koham 20090312_38

前回、コハム毛色・性別予想をしてもらったのですが、「ハムトの一族」のYORIさんがなんと8匹中7匹を完全に的中させました。
生後7日目の写真、しかも背中の写真でまさかそこまで分かるとは!
本当に恐れ入りました!!


巣箱の中ではユイリィが運び込んだご飯で離乳が始まっております。
ペレットの粉や粟を投入してサポートします。

koham 20090312_36

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
生後6、7日目・カラー確定か?!
2009-03-11 Wed 16:20
生後6日目になりました。みんなふっくらしており、栄養状態も良好です。
よく見ると成長度合いの個体差がかなりあるようですが、この写真ではそこまではわかりませんね。
鼻がなんだかすごく可愛らしいです。

3/9 (生後6日目)
koham 20090309_5

*******************************************************************

もう1週間経ちました。プクプクとかわいい子ハムたち、毛色もほぼ判別できるようになりました。
この日も2匹の子ハムが置き去りになりましたが、自分で巣箱の前まで戻ってきて、ユイリィに回収してもらっていました。平らな所ならそこそこ歩けるようです。

3/10 (生後7日目)
koham 20090310_1

次回頃には好き勝手に動き回ってしまい、写真がよく撮れなくなってしまうかもしれませんね。

今回の写真を見て、コハムの毛色と♂♀の内訳を予想してみてください!
8匹とも全部当たるようなことがありましたら、相当な達人といえますね(笑)

koham 20090310_2

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
生後5日目・ブルサファちゃん、危うし!
2009-03-10 Tue 00:00
順調に5日目、だいぶ大きくなりました。
目はまだ開きませんが、耳が立ち、鼻が不細工で可愛い時期です。
ブルサファが3匹は確定、プディングパールっぽいのが1匹、他はなんともいえません。

3/8 (生後5日目)
koham 20090308_3

ブルサファちゃんがママに吸い付いて飛び出してしまい、置き去りにされてしまいました。必死に自力で戻ろうとしていましたが、さすがにまだ戻れませんね。
しばらくしてユイリィが気づき、無事に連れ戻しました。

koham 20090308_9

*******************************************************************

こちらは先日転居したハマーン様。体重37g。
豪邸が好きなハマーン様には小さすぎるケージかと思います。(横幅28cm)
最初は58cmの巨大ケージに9ヶ月くらい、その後は38cmの普通ケージに1年半以上生活しましたからね。

haman 20090308_16

でも足腰の弱ったハマーン様にはこの極小ケージのほうがいいと思います。
ご飯もトイレも近いですからね。

haman 20090308_29

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
生後4日目・コハム健在 / ハマーン様の転居
2009-03-08 Sun 23:19
コハムは8匹とも健在です。
手足や耳の形も分かるようになってきました。
写真を見る限りでは、ブルーサファイアが2-3匹、プディングパールが1匹、あとはまだ分かりませんね。

3/7 (生後4日目)
koham 20090307_4

ぷりん君もコハムと会いたそうですが、刺激をしてもまずいので遠くから見守っています。なんだか寂しそうです。何かおいしいものをあげて元気付けましょう。

purin 20090307_14

*******************************************************************

こちらはハマーン様です。3/3、雛あられをほお張っています。
硬いものは拒否しますが、好きなものに対しては食欲は健在です。
普段はよたよたとしか歩けないのですが、好物が出たときにはしっかりと立ち上がって食べることが出来ます。さすが、食欲のプディングです。

haman 20090303_21

巣箱とホイールの間が定位置で、一日の半分以上をここで野良寝してすごします。
3/7から写真のようにお尻が汚れるようになってしまいました。体がだいぶ弱ってきてしまい、トイレに行くのが間に合わない(というより、行くのがおっくうになった)ようです。

haman 20090307_5

ハマーン様は3/8、長年過ごしたケージから、介護用の小ケージ(19x28cm)に移ることになりました。すごく小さいケージ、ハマーン様は気に入るでしょうか?

haman 20090308_11

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
生後3日目・コハムは元気 / リンダの頑張り
2009-03-07 Sat 20:38
コハムたちは8匹ともちゃんとお乳をもらえているようです。
なんとなく、毛色の予想が付く子もいますね。とにかくこのまま順調に育ってほしいです。

3/6 (生後3日目)
koham 20090306_3

おやつのカスピ海ヨーグルトを食べに出てきたユイリィです。体重48g。
写真のようにコハムも一緒に巣箱から飛び出してしまっていますが、食べ終わったユイリィが咥えてつれて帰りました。

yuiry 20090306_6

*******************************************************************

こちらはリンダです。大出血から持ち直し、体重も39gまで回復して小康状態でしたが、また体重が徐々に減ってきてしまい、今日はがくっと落ちて33gになってしまいました。粉々にしたクッキーを一生懸命なめているようです。

以前も体調が落ちてきたときに手が腫れあがりましたが、今回も両手が腫れ上がり、自分でかなり噛んでしまうようで痛々しいです。

rinda 20090307_19
(目の周りが濡れているのは点眼薬のせいです。)

リンダは今日で1歳11ヶ月。
もう多くは望めませんが、苦しまずにのんびりと暮らせるといいと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
生後2日目・8匹兄弟で間違いなし!
2009-03-05 Thu 22:24
先ほどやっと帰宅し、コハムを確認しました。
コハムは確かに8匹で、今のところ全員健在です。

ざっとしか見ておりませんが、全員黒目のようでした。写真で見る限りでは、薄めのカラーの子が多いような印象です。

3/5 (生後2日目)
koham 20090305_1

コハムのお世話で忙しいユイリィです。
出産前の体重が65g、今日が53gです。コハムはまだ小さいとはいえ、8匹もいるので、ユイリィはのどが渇くようで、盛んに水分を補給しているようです。

yuiry 20090305_10

※kamille多忙につき、毎日は更新できません。お返事は遅れるかもしれませんが、すべてのコメントに目を通しています。ユイリィの子育て、応援よろしくお願いします。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
コハム誕生! ぷりん君とユイリィの子
2009-03-04 Wed 21:14
今日の午後、子ハムが無事に誕生しました。
嫁からの情報によると、子ハムは(おそらく)8匹らしいとのことです。
交尾から19日目の、予定日どおりの出産、ユイリィも巣箱にこもりっきりで子育てをしているとのことです。

すごく小さい赤ハムで、ちょっと心配とのことです。
(前回の萌菜の一人っ子が巨大児だったので、小さく見えるのかも)

朝にアップしておいた、今朝のユイリィの後姿
yuiry 20090303_15

今晩は帰宅できないので、明日見るのが楽しみです。
自分の予想は3~4匹でしたが見事に外れたようです。皆さんの予想も外れでしたね。

多産でしたし、ここからが大変かと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | NEXT
