我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤト、行きま~す!
2008-09-28 Sun 20:02
ハヤトは生後9ヶ月過ぎ、体重は自己最高の50gです。
食欲も旺盛で、運動量も豊富、健康状態良好です。

結婚は兄弟のミランダに先を越されましたが、いよいよ9月29日に出張婿に行くことになっています。



出張先は 「ハムトの一族」のYORIさん宅で、お相手は同じクリサファのリリーちゃんです!

リリーちゃんは生後2ヵ月半の年下の子なので、ハヤトがしっかりリードしなければなりません。責任重大です。



ハヤト: 「早くリリーちゃんに会いたいです!」
hayato 20080903_1

このとおりハヤトは結構いけめんハムなので、リリーちゃんに気に入ってもらえると確信しています。
年内にはコハムを連れて帰ってきてくれると思っています。

hayato 20080907_1

↓こちらもいけめんの坂本勇人(ハヤト)選手。巨人軍公式ホームページから転載。
sakamoto 20080919




★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:13 | トラックバック:1 | top↑
こんなに仲良しになったんです!
2008-09-25 Thu 08:13
↓ 1枚目はは9/9の写真なのですが、萌菜の発情期でミランダも一生懸命でした。
9/14からは同居を続けている二人ですが、気づいた限りではその後は発情期にはなっていません。



以前からある、例の萌菜のハゲは改善してきているのですが、体重は増えません。
どうしてでしょうか? うーん。



こうしてキャベツを分け合って食べることも出来るようになった二人です。おとなしくて優しいミランダにやっと萌菜が慣れてきました。今までは萌菜が独り占めでしたが、最近はゆっくり落ち着いて食べることが出来ます。

mona 20080915_2

仲良く並んでおねだり中の二人。この体勢だと萌菜のハゲの再発が心配です!



仲良しになったのは大きな進歩だと受け止めています。
萌菜が妊娠しているかどうかは神のみぞ知るといったところです。

mona 20080919_2

我が家では、花菜・ハマーン様・リンダと妊娠が一目瞭然だったのですが、今回は正直に言って判断に迷います。楽しみに待ちます。


萌菜    同居開始時:38g→9/25(確認した最後の発情日から17日目):40g
ミランダ 同居開始時58g→9/25:64g

なんだかんだと言いつつもミランダはしっかり食べているようで、萌菜よりも多く増えちゃっています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
お見合い?
2008-09-14 Sun 08:25
前回の続きです・・・・・

最初は8/30のことでした。
そろそろお見合いをと考え、お見合いケージに二人を入れたのです。
ところが気の強い萌菜に追いかけられてミランダが逃げ回っています。すっかりオスメス逆の構図になってしまっています。

mona 20080830_1

威嚇する萌菜と、怯えるミランダ。
ケージ越しではあんなに仲がよく、ミランダも積極的だったのですが、いざ会わせてみると萌菜のほうが圧倒的に強いようです。まあ、はじめはこんなものかと・・

mona 20080830_4

******************************************************************

8/31。仲良しに見えますか?
この日も散々ミランダが逃げ回ったのですが、萌菜も追いかけすぎて疲れたのか、ミランダに敵意がまったく無いことが分かったのか、こうしてなんとか二人でポーズをとりました。

mona 20080831_12

******************************************************************

9/1。この写真1枚で、両者の力関係、上下関係が分かってしまいます。
でもこの日のミランダはこうして頭を押さえつけられようが、蹴られようが、ジージー言われようが、頑張って逃げませんでした。この日は萌菜が発情期でした。

mona 20080901_3

ミランダも一生懸命頑張っているんですが。そのうちにどうにかなるといいのですが。

mona 20080901_26

******************************************************************

その後、9/9にまた発情期になりました。9/13は発情期が来るはずだったのですが、はっきりしませんでした。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
もっと優しくしてあげて
2008-09-10 Wed 09:00
イライラした萌菜が右手で床をバン!とたたき、怯えて逃げるミランダです。
萌菜の気が強いせいか、ミランダが怖がりなのか・・



**********************************************************
kamilleはちょっと出かけます。
コメントのお返事、メールの返信は来週になります。ご了承ください。
**********************************************************

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
本当におっとりしています
2008-09-07 Sun 07:54
ミランダはプディングらしく大きくなりました。60gくらいです。
なんだか少しおっとりしすぎなような気がします。落ち着きすぎというか。



それでも若いだけあって、天井の出入り口から登って出てくることも出来ます。ミランダのケージは高いところにおいてあるので、脱走注意です。



ミルワームをあげたところ、なぜかこんな狭いところに入った上、カメラに向かって食べています。何で普通に食べられないんでしょうか?



おっとりしすぎでおとなしいミランダ、萌菜には全くかなわないようです。(萌菜の気が強すぎるのかも・・)

我が家では、過去に同じような光景がありました。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
いただいちゃいました、大当たり賞!!
2008-09-03 Wed 00:40
くるみさん主催のハムレンジャイクイズの大当たり賞が届きました!
クイズで2問外れて敗者復活戦行きだったのに・・・・
こんなにいっぱい、すごくうれしいです~

メインは我がブログの住民たちの写真集です!
すばらしい出来栄えで、言葉に表せないくらいです。
嫁も感動しています! 本当にありがとうございます。

present 1

現在我が家で一番大きいミランダも、自分よりはるかに大きいハムに興味深深です。それは初代ハムの「しろ」ですよ。
ご飯類も後でみんなに分け与えます!

present 2

くるみさんのブログ:平成ハムスター合戦

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
