我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
菜々、誘惑疑惑
2007-01-21 Sun 08:00
気分転換のため、菜々のケージのとなりにくわーゆが引っ越しました。この2匹は相性が良いようです。近くによっていることが多いです。くわーゆも菜々の気を引こうと元気に活動しています。

nana 20061109_3


しかしある事件がおきました。糖尿病の菜々は厳しく食事制限をしているのでケージ内にえさが残っていることはありません。一方のくわーゆは多めに余るくらいあげています。

しかしある時ふと気づいたら、菜々が頬袋をパンパンにしていました。その状態で体重を計ったところ、41g→48gになっていました。菜々がくわーゆを誘惑して、えさを持ってこさせたようです。ケージ越しにくわーゆにもらったようです。現場は見ていませんが、他の可能性はありえませんね。ハムスターもそのようなコミュニケーションをとるのだなーと思いました。

nana 20061109_1


くわーゆ:40g、菜々:本当は41g、インスリン0.90U/日
別窓 | ★菜々 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
