我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クワトロは放し飼い可能
2006-09-29 Fri 21:56
我が家ではハムスターが6匹います。4段の棚にケージを並べて飼育しています。
クワトロのケージは1Fにおいてあるので、入り口を開けておくと自分で散歩をして、隣のくわーゆにちょっかいを出して、飽きると自分でケージに帰ってきます。

quatro 20060923

別窓 | ★クワトロ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
花はかわりなし
2006-09-26 Tue 22:51
花は体重増加もなく、特に変わりがありません。
子供のクワトロが訪ねてくると、以前はキーキー言って大変でしたが、最近は仲良くしています。
もう、1歳6ヶ月になりました。長生きしてほしいです。


hana 20060923

別窓 | ★花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
偽クリーミー化
2006-09-24 Sun 22:24
柚子の毛変わりは終了したようです。
黄色い毛はすっかりなくなり、ちょっと色の濃い目のクリーミーサファイアのようです。

yuzu 20060923_2

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体重増加
2006-09-23 Sat 21:20
くわーゆも体重増加で、50gになりました。背が低いのでかなり太っています。
朝晩は冷え込み、日々秋めいてきたので、冬篭りの準備なのか、皆体重増加傾向です。

yuzu 20060923_1



*****************************************************************
唐突ながら、『住宅情報ナビ』の紹介です。
このサイトは首都圏の不動産情報検索サイトです。大手の「株式会社リクルート」が運営しており、信用があります。<分譲マンション><新築一戸建て><土地><中古マンション><中古一戸建て>と分かれており、大変便利です。検索機能もエリア別、沿線・駅別、相場別、フリーワードなどがあり、強力です。物件探しだけでなく、毎週更新される購入ノウハウ付きの特集記事も充実しています。是非ごらんください。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食欲の秋
2006-09-21 Thu 20:12
柚子だけでなく、花菜も劇ぶとりです。
花菜は出産後ずっと36~38gでやせ過ぎだったのですが、2ヶ月たって、最近急に回復してきました。今日は44gです。

kana 20060923

別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
太りすぎ
2006-09-20 Wed 21:58
柚子は56gもあります。さすがに太り過ぎです。プディングはどうしても太ってしまいます。
長生きしてほしいので、そろそろ食事制限を開始します。菜々と一緒に食事を朝夕の2回に分けて様子を見ます。

yuzu 20060918

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本当に危険です
2006-09-18 Mon 22:31
クワトロを散歩させていたのですが、気がついたらなぜかこんなところにいました。
(しかも、煮干を食べている・・・)

quatro 20060917


煮干を加えてここまで上ったのでしょうか? 危ないと思わないのでしょうか?
ここは、くわーゆのケージの上です。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残念な連絡
2006-09-17 Sun 23:47
里子に出ていたねぎボー君(かみーゆの子・クワトロの弟)がなくなったという連絡がありました。7月から病気だったので、良くがんばったと思います。享年1年3ヶ月。

この兄弟はクワトロと先日出張して来ていたちゃっぴーが元気に健在です。

negi 20060917


写真はナース・マキさんからいただきました。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
覇気のないクワトロ
2006-09-14 Thu 22:13
クワトロのケージは、養子のくわーゆと隣り合わせです。
最近はくわーゆが一人前になったので、威嚇しています。

quatro 20060910

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
留守中の変化について
2006-09-12 Tue 22:46
5日間、留守にした事についてのまとめです。

花は、心配していなかったのですが、体重変化もなく元気でした。トイレの粗相を一度もしたことのない子なのですが、散歩なしのストレスのせいか、トイレ以外でもしてしまいました。

クワトロは、予想通り全く変わりがありませんでした。懐かしそうにペロペロとやっていました。

菜々は一番心配でした。えさはすべて食べつくしていて、水入れはいつもの1本は空、追加した2本は全くの手付かずでした。体重は、39g→36gになっており、やはり軽い脱水症の様でした。いつもの水入れの隣に全く同じものを2本追加しておいたのですが、追加した水入れには気づかなかったのでしょうか?

nana 20060912





花菜はトイレの粗相が心配でしたが、トイレを3箇所に増やしておいた甲斐があり、問題なしでした。

柚子は脱走して野生化しました。

くわーゆは、問題なしでした。すごく人懐っこくなっていました。寂しかったのでしょうか?
別窓 | ★菜々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保護されました
2006-09-10 Sun 10:33
柚子は、明け方に台所の棚の裏に隠れているところを発見され、無事に保護されました。

yuzu 20060910


5日ぶりに保護されましたが、別に怪我もなく、弱った様子もありませんでした。
というよりも、脱走前より4gも増えており、意外と楽しんでいたのかもしれません。

心配しましたが、無事で何よりでした。



別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
依然、行方不明
2006-09-09 Sat 23:35
5日ぶりに帰宅しましたが、柚子は帰って来ていませんでした。
水入れの水もちゃんと減っているし、えさも食べている形跡があります。

これから捜索に入ります。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱走してしまいました
2006-09-05 Tue 09:23
いざ、これから出かけようというときになって、柚子が脱走して行方不明になっていました。

急いで探したのですが、当然見つかりませんでした。
どうしようもないので、家中のエアコンを全開モードにし、水を飲めるようにケージは開けっ放しで床に置き、すべての部屋にえさを置きました。

無事に自力でケージに帰っているといいのですが。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
留守番になります
2006-09-04 Mon 23:00
明日から5日間留守にするので、ハムスターズはみんなで留守番です。
エアコンをフル回転、ご飯4日分で出かけます。お水も交換し、準備万端です。

hana 20060831


花とクワトロは自分でえさの量を調節できるので、何にも心配なしです。
菜々はインスリンを打てない上に、えさを満腹になるまで食べてしまうので、急激な血糖値上昇による脱水症がかなり心配です。対策は水入れを3個に増やしておく事と、ゆっくり食べるようになるべく大きくて硬いペレットを選ぶ事です。
花菜はトイレのしつけが完璧ではないので、トイレを3箇所設置しました。
柚子&くわーゆも、もう子ハムではないのでまず心配はいりません。
別窓 | ★花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
太ってきました
2006-09-03 Sun 22:29
くわーゆは体重45gなのですが、背が低いので、かなり丸々と太って見えます。
やはり頭だけが黄色。

yuzu 20060903

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | NEXT
