我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
里子に出ました
2006-07-30 Sun 16:47
生後18日目です。
今日、ブルサファ♀、ブルサファ♂が無事にもらわれてゆきました。

yuzu 20060730_1


花菜ママと一緒にお水を飲みます。

yuzu 20060730_2


明日も3匹が里子に出ます。ママと一緒なのも今日で最後です。

yuzu 20060730_3

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後の集合写真です
2006-07-29 Sat 21:42
生後17日目です。
花菜を囲んでみんなでキャベツを齧ります。

明日、最初の2匹が里子に出るので、これが全員集合写真は最後になります。

yuzu 20060729_2


yuzu 20060729_1

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
回し車も廻せます
2006-07-28 Fri 23:38
生後16日目で、足腰がしっかりしてきました。
回し車にも積極的に登ります。

yuzu 20060728_2


プディング兄弟、まだまっきいろ色です。

yuzu 20060728_1

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
集まっています
2006-07-27 Thu 23:34
15日目です。
まだまだ子ハムらしく集まっています。

yuzu 20060727_1


寝顔があどけなくてかわいいです。

yuzu 20060727_2

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目もと
2006-07-26 Wed 23:28
生後14日目です。
目がパッチリしてきました。みんなで集まっているときのほうがリラックスできるようです。

yuzu 20060726

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わらわらと
2006-07-25 Tue 21:17
生後13日目になりました。今まではたまに巣箱から出てくるだけでしたが、今日はずっと外で遊びまわるようになりました。

yuzu 20060725_1


花菜は子ハムが廻し車の下にいてもお構いなしに廻すので、ちょっと心配です。

yuzu 20060725_2


ママはむをどかしてしまうと、急に落ち着くがなくなり、激しく動き回ります。

yuzu 20060725_3

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
里親様が決まりました
2006-07-24 Mon 22:05
生後12日目になりました。
子ハム数が多かったので脱落がないか心配だったのですが、無事にここまできました。もう自分でえさを食べられるので一安心です。

yuzu 20060724


子ハムの行き先が決まりました。
淡いプディング♂ :我が家に残留
ブルーサファイア♂:我が家に残留
         :ERRYさん宅(以前かみーゆをいただいた方)
         :MR・Sさん宅(元・クワトロ妹の里親様)
ブルーサファイア♀:ナース・マキさん宅(クワトロ弟・ちゃっぴー里親様)
濃いプディング♀ :ナース・マキさん宅
ノーマル♂    :MR・Kさん宅(ビギナーの方)
ノーマル♀    :MR・Uさん宅(元・クワトロ弟の里親様)

皆、知人なので安心です。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エルちゃん
2006-07-23 Sun 14:34
花菜の兄弟のエルちゃんです。
花菜が子育て中という連絡をYORIさんに入れたところ、エルちゃんは秋にバイドの子と繁殖予定になっているとのことでした。

el 20060620


写真はYORIさんからいただきました。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
整列です
2006-07-22 Sat 23:00
生後10日目です。
整列して撮影しました。みなおとなしいです。

yuzu 20060721


全員、頭が黄色いようです。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だいぶお疲れ
2006-07-21 Fri 22:20
花菜も出産後9日目なので、授乳量も多くなってきており、だいぶお疲れです。

kana 20060721


頭を外に出して冷やしながら、そして眠りながら授乳しております。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
性別判定を行いました
2006-07-20 Thu 22:55
生後8日目、今日、性別判定を行いました。
ブルーサファイアの子に頭が黄色っぽい子がいます。

yuzu 20060720_1


濃いプディング♀、淡いプディング♂、ブルーサファイア♂x3、ブルーサファイア♀、ノーマル♂、ノーマル♀の8匹に確定しました。

yuzu 20060720_2

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生後7日目
2006-07-19 Wed 23:50
生後7日目になりました。
カラーは黄色いプディングx1、薄いプディングx1、ブルーサファイアx4、ノーマルx2に訂正です。

yuzu 20060719


だいぶハムらしくなり、よく動きます。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生後5日目
2006-07-17 Mon 22:45
生後5日目です。耳が出来てきました。
カラーは黄色いプディングx1、薄いプディングx1、ブルーサファイアx3、ノーマルx2、ノーマル??x1のようです。

yuzu 20060717


ちゅーちゅー言って元気です。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おとなしすぎる
2006-07-15 Sat 22:59
昨日ちゃっぴーが帰ってしまったので、雄ハムはまたクワトロだけになりました。
でもあまり貫禄がありません。伏せ目になっています。


quatro 20060726


クワトロも1歳になりました。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生後3日目
2006-07-15 Sat 22:39
生後3日目です。
子食いも起こらず順調です。黄色系:2匹、黒系:6匹のようです。
前回の花の出産時に比べると子ハムが全然大きいです。母体の状況が良いためだと思います。

yuzu 20060715


クワトロの弟・ちゃっぴーは任務を無事に終えて実家に帰りました。
ダイエットも成功しました。お疲れ。
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | NEXT
