我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大怪我をしてしまいました
2005-07-30 Sat 23:34
クワトロの体重測定をしていたところ、遠くで放牧中だったかみーゆが突然すごい勢いで走ってきて襲い掛かりました。クワトロは首の背中側を酷く噛まれてしまい、かなり出血してしまいました。
水洗いして、抗生剤入りの軟膏を塗ったので、毛がぼそぼそになっています。

quatro 20050730


それにしてもあのおとなしいかみーゆが豹変して襲い掛かるとは驚きです。クワトロも一人前になったので、敵とみなされたのでしょうか。それとも、クワトロばっかりかまってもらっているのでひがんだのでしょうか。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お手
2005-07-25 Mon 22:08
かみーゆが片手を挙げている珍しいシーンです。

kamille 20050715


新しいペレットもお気に入りで、すごい食いつきです。
長寿民族が食していたという、カスピ海ヨーグルトも少しずつ食べています。
別窓 | ★かみーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リラックスしすぎ
2005-07-22 Fri 21:29
仰向けで足を伸ばして眠るクワトロです。体重42g。
エアコンは良く効かせているのですが、暑いのでしょうか?

quatro 20050721

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きれい好き
2005-07-17 Sun 23:10
クワトロは40gになりました。
巣箱の中にした糞は自分でくわえて外に出します。トイレも間違えません。
大変几帳面な性格です。
quatro 20050716

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れのようです
2005-07-16 Sat 21:07
クワトロは今日は始めて散歩に出ました。
大変臆病なので疲れきってしまったようで、傾いてしまっています。

quatro 20050715

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今晩はうどんをたべます
2005-07-11 Mon 22:02
生後23日、体重30g、食欲旺盛ですごい成長です。
クワトロは好き嫌いがなく何でも良く食べるので、成長が早いようです。

quatro 20050709

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女好きになってきました
2005-07-09 Sat 23:03
かみーゆはデジカメにつけてある藤原紀香ストラップに興味深深です。

kamille 20050709

別窓 | ★かみーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上手に廻せるようになりました
2005-07-07 Thu 21:54
生後19日目、体重25g、もう完全に安定期に入ったと思います。
怖がりで、回し車もゆっくりと廻しています。

quatro 20050707

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2匹がもらわれていきました
2005-07-05 Tue 23:45
今日2匹が里親様のところへ行き、残りは3匹になりました。
生後17日目で雌雄の区別が一番難しい時期ですが、間違えずに行ったと思います。

quatro 20050705_1


あす2匹がもらわれていくので、今日でお別れです。

quatro 20050705_2


クワトロは他の子と違って目が細いような・・・
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子ハムの行き先決定しました
2005-07-04 Mon 22:36
プディング♂ ナース・マキさん宅
ノーマル♂  ナース・マキ・弟さん宅
ノーマル♀  MR・Sさん宅
プディング♀ MR・Uさん宅

みな知り合いの人で、興味を持ってくださった人ばかりなので、かわいがってもらえるでしょう。
スノーホワイト♂(クワトロ)が我が家の3代目となりました。責任重大です。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仲良く廻す
2005-07-04 Mon 22:28
花にサイレントホイールをあげてしまったので、子ハムはしばらくは普通のホイールです。
兄弟仲よく力をあわせて廻しています。相変わらずスローです。

quatro 20050704


里親様が決定し、いよいよ明日よりもらわれていく事になりました。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロという名前です
2005-07-03 Sun 23:33
今日、クワトロと名づけました。(Z Gundamのクワトロ・バジーナからとった)
生後15日目になり足腰がしっかりとして、ホイールも廻せます。ただし、超スロー。

quatro 20050703_1


一切のまじりっけもない真っ白です。
quatro 20050703_2

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大変お怒りです
2005-07-03 Sun 23:27
花は、27gになってしまいました。
子ハムは18g前後が5匹です。母ハムとほとんど大きさの変わらなくなった子ハムスターズに群がられて痛々しいので、別居させる事にしました。

hana 20050728


今までのケージは子ハムに明け渡し、少し小さめのケージに移されたので、大変な怒り様です。

別窓 | ★花 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スノーがとてもまぶしい
2005-07-02 Sat 23:03
また集合写真を撮りました。
スノーホワイトの子が本当にきれいです。すごく怖がりでかみーゆに似てしまったようです。
里子に出すのは無理そうなのでこの子が我が家に残る事になりました。

quatro 20050702


花はとてもやせ細ってしまっているので、これ以上の子育ては無理なようです。
機嫌が悪く、早速かみーゆをいじめています。

hana 20050703_2


説明がないと、この写真では母ハムと子ハムの区別がつきません。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くつろいでいます
2005-07-02 Sat 22:44
花が子育て中につき、いじめられる事がなくなったかみーゆです。
散歩も一人で行うので、リラックスしているようです。
ちょっとくつろぎすぎな気もしますが。

kamille 20050702


主食を「オリエンタル酵母工業のCR-LPF」というペレットに変更しました。
「低蛋白低脂肪で栄養バランス抜群の成ハムスター用フード」で、太りやすいハムスター、特にプディングには良いと思います。
研究用の小動物の長期飼育用にも適しているという事です。これを食べて長生きしてほしいです。
別窓 | ★かみーゆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | NEXT
